群馬の里山でのんびり田舎暮らし

自然、洋楽、インテリア、アウトドア、株式投資のこと

【断捨離】結局収納は無印良品とIKEAで十分です

田舎暮らしと言っても、700万で買ったマンションです。広くはありません。といいますか正直狭いです。70平米位です。だから出来るだけモノを増やさない様にしています。そんなの誰でもやってるよ!(断捨離)って感じだと思いますが。


f:id:satoyamagunma:20180819203608j:plain


収納かごは全て「MUJI」です。結局一番飽きがきません。そしてデザイン性も申し分ないです。あえてサイズを変えて置いてみました。が大きな意味はありません……。飽きたら大きなサイズにチェンジします。


f:id:satoyamagunma:20180819203708j:plain


メタルシェルフはまたまた「IKEA」です。(好きですね……)これもひとつ2000円位でした。かごは「MUJI」ですが、サイズ感に違和感はありません。(よね?)


f:id:satoyamagunma:20180819203750j:plain


下駄箱の上も同じかごで統一しています。天井ギリギリまで使えるようにサイズを合わせました。難点は高い位置にあるため、中に何が入っているか?忘れがちなところです。名札をつけたりしても良いのですが、見た目重視にしてあります。


f:id:satoyamagunma:20180819204024j:plain


こちらの収納もまた③「IKEA」です。ひとつ100円位でした。この辺はもう少しオーガナイズが必要です。

なんか安いものばかり紹介しましたが、床や壁などを全て自然素材にこだわった為に、インテリアはローコストなもので揃えました。お金を出せばもっと素敵なアイテムも選べますが、これで十分美しいと思っています。

f:id:satoyamagunma:20180819211043j:plain


とにかく、デッドスペースはこれでもか!というくらい収納にすることで、見せたくないものは全て隠れた状態にできます。


f:id:satoyamagunma:20180820152319j:plain


リビングのテーブルも「MUJI」です。リモコンと書類、新聞などが入っています。特にリモコンは行方不明になりがちです。必ずここにしまいます。探す時間が短縮できます。

今後は、畳の和室がありますので、床を底上げして収納を作る計画です。完成したらまたレポートさせていただきます!

ご覧頂きありがとうございました!