群馬の里山でのんびり田舎暮らし

自然、洋楽、インテリア、アウトドア、株式投資のこと

【株主優待】ヤマウラの有機ひかりみそが到着しました

f:id:satoyamagunma:20180822151212j:plain


こんにちは!

田舎の「健康生活」には欠かせない食材はなんでしょうか?そうです。お「味噌」のご紹介です。この「味噌」はなんと「株主優待」でもらえてしまうんですよ。

我が家では、株式投資を行っています。様々な株の中でも私は、「優待株」中心に投資しています。株を買うと定期的に賞品や割引券などが届く仕組みです。

「優待株」の中でもいちばんのお気に入りが株式会社ヤマウラ(1780)の優待です。


f:id:satoyamagunma:20180822152025j:plain


ちなみに、ヤマウラの優待はカタログから選択制です。今年は上記の「味噌」と「お酒」にしました。楽しめますよ!

本題の味噌ですが、こちらは「有機大豆」「有機米」を使用したものです。塩も「天日塩」です。素晴らしいです。やはり日本人は「塩」、「米」、「味噌」にコダワリたいものです。これらが健康生活の基本です。味噌は「飲む点滴」とも言われるほど日本人の食生活には欠かせないモノなんです。


f:id:satoyamagunma:20180822220603j:plain


毎日お味噌汁を飲めば、必ず健康になるはずです。是非とも「ヤマウラ」の優待をチェックしてみて下さい!

ちなみに、株は株価の変動があります。タイミングをまちがえると損失になりますので、チャートをしっかりチェックして、閑散期に購入してみてください。ヤマウラの優待権利は3月です。夏場は仕込み時だと思ってます。(投資は自己責任で!)

まあネットでも注文できますよー

ご覧頂きありがとうございました!