群馬の里山でのんびり田舎暮らし

自然、洋楽、インテリア、アウトドア、株式投資のこと

【株で億り人チャレンジ】9月の株式投資結果です。

こんにちは!9月はとても良い相場環境となりました。安倍さんの3選が決定したことや、北朝鮮の核問題による地政学リスクも後退したことで、外国人投資家の資金が沢山入りました。そのような状況で売り方の買い戻しも重なり更なる上昇となりました。まさに買…

【株で億り人チャレンジ】8月の投資結果です。

こんにちは!8月終了日時点の株式投資結果です。【今年の振り返り】2017年 +49%1月 + 6.7 2月 -7.7 3月 -4.8 4月 + 0.8 5月 + 0.8 6月 + 1.1 7月 -2.2でした。やはり2月、3月の大幅なマイナスが響き年初来はマイナスのまま8月を迎えました。ヨコヨコのボ…

【絶景】北関東周辺の超穴場絶景30選 パート2

こんにちは!北関東30選絶景、第2段は「赤城山」です。 なんだ、また普通だなあ。と思われるかも知れません。しかしこちらも奥深いんです。見所が沢山あるのに、あまり混雑しません。ヒトがいない絶景が大好きなんです。赤城山は火山で8つの山々の総称です。…

【株主優待】ヤマウラの有機ひかりみそが到着しました

こんにちは!田舎の「健康生活」には欠かせない食材はなんでしょうか?そうです。お「味噌」のご紹介です。この「味噌」はなんと「株主優待」でもらえてしまうんですよ。我が家では、株式投資を行っています。様々な株の中でも私は、「優待株」中心に投資し…

【絶景】北関東周辺の超穴場絶景30選 パート1

こんにちは!「北関東周辺の超穴場絶景30選」第一段は「榛名山」です。人は常に少なめです。インバウンド観光客もあまり目にしません。(紅葉シーズンズを除き)渋滞にはまりイライラすることもほとんどないです。群馬には「上毛三山」と言うものがあります…

【断捨離】結局収納は無印良品とIKEAで十分です

田舎暮らしと言っても、700万で買ったマンションです。広くはありません。といいますか正直狭いです。70平米位です。だから出来るだけモノを増やさない様にしています。そんなの誰でもやってるよ!(断捨離)って感じだと思いますが。 収納かごは全て「MUJI…

【リノベーション】700万円で自然素材のリノベマンションを買いました

これまで賃貸アパートに住んできましたが、思いきって?田舎のヴィンテージマンションを買いました。購入するまで、ネット中心に50物件ほどピックアップしました。そして出会ったのがこの物件です。ロケーションにもこだわりました。高台にある物件なので毎…