群馬の里山でのんびり田舎暮らし

自然、洋楽、インテリア、アウトドア、株式投資のこと

【絶景】北関東周辺の超穴場絶景30選 パート1

こんにちは!

「北関東周辺の超穴場絶景30選」第一段は「榛名山」です。人は常に少なめです。インバウンド観光客もあまり目にしません。(紅葉シーズンズを除き)渋滞にはまりイライラすることもほとんどないです。

群馬には「上毛三山」と言うものがあります。「榛名山」、「赤城山」、「妙義山」です。そのうちのひとつとなります。


f:id:satoyamagunma:20180820154508j:plain


こちらが「榛名山」と「榛名湖」の写真です。どうですか?この美しい展望!早朝の時間帯に撮影したものです。

アクセスに関してですが、「伊香保方面」からお越しの場合は、榛名湖が見えたら真っ直ぐに進んでいただくと、バスターミナルや、売店があります。その周辺から榛名山の絶景が簡単に見ることができます。


f:id:satoyamagunma:20180820155356j:plain


榛名山は「榛名富士」と呼ばれるほど綺麗な稜線を描いております。ロープウェイもありますので、手軽に山頂まで行く事ができます。大人は往復で「840円」です。ちなみに私は帰りのみ歩いて下山したりすることもありますよー。

早朝は、榛名山のてっぺんから日が登ります。太陽の光が、水面に反射しとても美しいです。ちなみに冬場は全面凍結します。


f:id:satoyamagunma:20180820155813j:plain


特に秋の紅葉シーズンがオススメです。文章で説明するより見て頂くのがいちばんですね。


f:id:satoyamagunma:20180820160517j:plain


「榛名湖」は一周だいたい一時間ほどで歩けます。ランニングや自転車で回るのも楽しいです。また湖畔では、バーベキューやキャンプができます。サイト料はかからないはずです。

湖畔にある「ゆうすげ温泉」は日帰り入浴も可能です。トイレだけでも貸してくださるので、女性も安心ですね。

今回は、「榛名山」をご紹介しましたが、もっとマイナーな絶景スポットも沢山あります。次々ご紹介していきますので、宜しくお願い致します。


f:id:satoyamagunma:20180820161018j:plain


ご覧頂きありがとうございました。